2023年度新入生向けのご案内

こんにちは!メイセイシティポケモンジム~MPG~渉外の(miki)です!
新入生の皆様、ご入学おめでとうございます!
明星大学の新入生に向けて、私たちMPGの活動内容と新入生向けの企画についてお話します!

活動内容

通常活動について

毎週水曜日の放課後18:00~20:30に対面で、金曜日の22時よりDiscordを用いたオンラインの活動を行います。
活動内容はポケモンのゲーム(スカーレット・バイオレット)やポケカの対戦などを行っています。特殊ルールを用いた部内戦なども行っているので、対戦やカードの腕に自信のない初心者の方でも楽しめると思います!
また、サークル員であれば活動は自由参加なので兼サーなども可能です!

学園祭について

MPGでは毎年秋に開催される星友祭においてブースを展開する予定です!
これまでの学祭では、ゲームでシングルバトルの大会や、株式会社ポケモン様との協力の元、ポケカティーチング等を行っていました!

その他活動について

新型コロナウイルスの影響で活動に制限がかかっており、ここ数年は開催出来ていませんが、緩和され次第長期休暇にて合宿の開催を予定しています。夏と冬では行う内容が違うものとなっています。
泊りでスキーをしたりポケモンやその他ゲームで遊んだりと楽しめる内容になっています!

また、ポケモンサークルがある他の大学との交流会を行います。交流会では他大学のポケサーの方と仲良くなり交流を広げ友達を作るいい機会です!

新入生向け情報

新入生に向けてのイベントをいくつか予定しています。

サークル説明会

初回活動時にzoomにて行います。サークルの活動内容を詳しく説明、そのあとに自己紹介等を行います。

新歓マルチバトル

スカーレット・バイオレット内で新入生と上級生でタッグを組んでマルチバトルを行います。上級生と仲良くなれる最初のチャンスです。サークルの雰囲気を感じてみましょう!

公式Twitterについて

サークル活動のことや交流会のことなどをつぶやいています。
また新入生向けの情報をさらに発信していく予定なので、ぜひフォローしてください!
↓↓↓
twitter.com*ここで気になることや相談したいことがありましたら、公式TwitterのDM及び幹部個人のTwitterの方までお願いします。

おわりに

ポケモンが好きな方、ポケモンに興味がある方、友達をたくさん作りたい方、他大学の人とも交流してみたい方!
是非見学に来てください!
サークル員一同お待ちしております!